Archive for the ‘太陽光発電にしてよかった’ Category

身近なことから

身近なことからコツコツやっていく、これがとても大切だと思います。
いきなり全てを変えることはできません。
しかし一人ひとりが身近なことから変えていけば、全体が変わっていくと思うんです。
なので、我が家では我が家ができることからはじめました。
それは発電方法を見直すことです。
我が家では太陽光発電を導入しました。
南九州市で暮らしながら何ができるか、何をしたら良いのか、と考えた時にふと空を見上げると、太陽がありました。
太陽は誰もが利用できるものです。
太陽の光を利用するのに、お金はいりません。
そしてその光を使って発電することで、地球に貢献できる、自然の力で生活してまた自然にその恩をかえす、これが今自分たちにできることだと思い、導入を決意しました。
決意するまでには色々と時間がかかりましたが、それでも導入して良かったと、心から思っています。
光熱費も大幅に削減できました。
これから先、多くの家庭が導入してクリーンな発電が広がってくれると嬉しいです。